2013年01月08日

ブログ休止のお知らせ

みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

新年早々ではありますが、表題の通り、
ブログの更新をしばらく休止させていただく
ことにしました。

これまでご愛顧いただき、本当に
ありがとうございました。

いつの日か、またお会いできるのを
楽しみにしています。


本日のウエスト=82センチ


posted by リバウンドゼロ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

第二段階 その後

みなさん、こんばんは。
本日もご覧いただきありがとうございます。

今年6月3日の記事ゼロポイントフィールドで、人間ゲームの
第二段階を目指すと書きました。

今日は、その後の変化についてお話します。

結論から言うと、残念ながら大富豪になったとか、
環境が激変して理想通りになったといったことは
全くありません。

変わったのは唯一、それまでの考え方や現実の
捉え方です。

それも、過去の記憶を一掃して、空いたスペースに
新しい考え方を植え付けることができた、
というわけではなく、徐々に変わりつつあるという
感じです。

目標を確認して予定を立てるも、日々押し寄せる
大波小波に翻弄(ほんろう)されて、なかなか
思い通りにいきません。

そんな中、これまで現実だと思っていたことが
幻想にすぎないとするならば、世の中はどんな
仕組みになっているのか?ということを
よく考えるようになりました。

そこで思いついたのは、現実と思っていることが
幻想やホログラムにすぎないとするならば、
その元となる情報やパターンがどこかに
存在するのではないかということです。

たとえば、TSUTAYAに行ってDVDを借りてきます。
デイスクをセットして再生ボタンを押すと
映像を見ることができます。

最初は映像が作り物にすぎないことはよく
分かっています。

しかしながら、気がついたらすっかり
飲み込まれて、あたかも自分が主人公になって
現実が進行しているような錯覚に陥ることって
ありますよね。

ところが、不覚にも現実と思ってしまった
映像は作り物で、そこに実体はありません。

それでは、映像のもととなる実体はなんでしょう?

そうですね。
TSUTAYAで借りてきたDVDに書き込まれた情報
です。

ディスクに当たって反射したレーザー光線を
読み取り、電気信号に変換されたものがスクリーン
に映し出されます。

日常生活もこれと似たようなもので、
人生という名の巨大ディスクがどこかにあって、
ここに書き込まれた情報が再生されることで
ホログラムが浮かび上がってくると考えれば、
現実は実体ではなく、幻想にすぎないとしても
納得できます。

ところで、今とは違う映像を見るためには、
別のDVDに差し替えるか、ドライブをハード
ディスクに変更する必要がありますね。

人生においても、巨大ディスクに記憶された
情報を書き換えない限り、毎回同じような
現実が繰り返されるとしても不思議は
ありません。

次回は、巨大ディスクの情報を書き換えるには
どうすればよいのか考えてみましょう。


本日のウエスト=82センチ


人気ブログランキングへ
   ↑↑ クリックしていただけると助かります。
 いつも応援ありがとうございます


posted by リバウンドゼロ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

那由他(なゆた)

みなさん、こんばんは。
本日もご覧いただきありがとうございます。

最近お気に入りのCMがあります。
引越し侍の「ぼったくり」編です。

引越し業者 「こちら引越し料金です」

すると客が 「一、十、百、千、・・・」と
金額を数えていくのですが、なんと
「一兆、十兆、百兆、千兆、・・・」と
どこまで数えても止まりません。

兆を超えると、客も単位の読み方が
分からなくなり、
業者に「京(けい)」などと
読み方を促されながら読み上げていきます。

途中いくつか単位をとばして
極(ごく)、恒河沙(ごうがしゃ)、
阿僧祇(あそぎ)と続き

客 「一那由他(なゆた)、十那由他、百那由他・・・」

業者 「しめて二百那由他になります」

客 「二百那由他!!ぼったくりやないかいー」

というオチです。

まあ普通に考えると、金額を見た瞬間に
ぼったくりだと気がつくわけですが、
そこはそれ、律儀に最後まで確認するところが
ツボにハマりました。

で、那由他はどれくらいの数かというと、
一那由他が10の60乗。
つまり二百那由他は2のあとにゼロが
62個続くというとんでもなくデカイ数です。

日本の国家予算はおろか、
全世界の総通貨供給量をもってしても
全く歯が立たない金額を請求されている
ところが、なんともバカバカしくて笑いが
止まりません。

普段は京(けい)より大きい単位が
どうなっているかなんて気にもしないんですが、
こんなに面白いCMがあると、とたんに興味が
出てきます。

やはり人生、面白おかしくが一番ですね。
  




本日のウエスト=81センチ


人気ブログランキングへ
   ↑↑ クリックしていただけると助かります。
 いつも応援ありがとうございます


posted by リバウンドゼロ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

