2011年10月19日

自己推進力

みなさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

みなさん最近おもしろい映画見ましたか?
僕はワイルドスピード見てきました。

アクションシーンが大迫力でそれだけでも楽しめますが、
ストーリーもかなりいいですね。
当然ですが車好きにはたまらん映画です。

映画見ながらお約束のポップコーンを食べ過ぎてしまい、
これはヤバイ!と思いましたが、なんとかウエストは
82センチをキープできました。やれやれたらーっ(汗)

さて、今日のタイトルを見て「なんだそれ?」と思われた
でしょうか。意味は “自分から行動を起こす力” です。

「だったら自主性でいいんじゃね?」
という話ですが、僕には自己推進力という言葉がしっくりくるんです。

ありふれた表現だと、はいはい知ってますよでスルーしてしまいがち
ですが、なんかこう興味をそそる言葉ってあると思うんです。

自分の心に好印象を与える言葉を使うことで、目的達成の強力な
パワーを生み出すことができると考えています。

ダイエットを成功させるためには仲間と楽しくやるのがよいと
思いますが、最後は自分ですね。

自ら推し進める力=自己推進力が、継続するための
最も頼れる武器であると思います。

ところで自己推進力という言葉を思いついたとき、われながらうまい
表現だな、と思いました。
もしや自分のオリジナル?とばかりにググッてみたら、
すでにありましたもうやだ〜(悲しい顔)(そりゃそーだ)
おもに水泳や学習プログラムなどに使われているようです。

ダイエットを継続するのはホント大変ですよね。
特に僕は大好物がバーガーキングのダブルチーズワッパーやポテチ
揚げ物。
ケーキやたいやきなどスイーツも大好きるんるん
というわけで、これらの誘惑に負けないようにするのがまず大変。

「好事魔多し」の諺があることからも、何かやろうとすると
必ずといってよいほど他にやりたいことが頭に浮かんできます。

これら煩悩をはねのけて目標達成に直接結びつく行動を
起こさなければ、いつまでたっても何も始まりません。

なので、負けそうになったときに、「自分には強力な自己推進力が
ある!!」と自分に言い聞かせるわけです。

みなさんも自分にピンとくる表現を思いついたら、繰り返し自分に
言い聞かせて目標達成のために役立ててくださいね。


本日のウエスト=82センチ


人気ブログランキングへ
  ↑↑ クリックしていただけると助かります。
 いつも応援ありがとうございます


posted by リバウンドゼロ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。